イメージ画像

最新情報

2014年1月13日日記
ニキビの原因はストレスなのか
2014年1月7日日記
ニキビは毛穴の汚れを落とすことが大切
2013年12月18日日記
ニキビができた時のスキンケアって・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

ニキビの原因はストレスなのか

私は現在30代の男性です。今、中国に住んでいます。実は、先日家を引越すことになりました。その際に、ニキビができたのでその際の体験談を記したいと思います。
こちらに来て1年ほどですが、本来は友人と二人で暮らしていました。しかし友人が急に帰国することになり、一人暮らし用の部屋を探すことになりました。言語もまだまだなのに家を探して、引越しをすることはけっこう大変でした。日本人と違い、中国人はいい加減なのでそうした面でも振り回されることもあり、かなりのストレスでした。
それでも、やっと引越しが終わった次の日に、鏡を見るとなんとニキビができています。何年ぶりかでできたニキビでした。原因はストレスなのかなと思います。2,3日すると自然となくなりました。

姉妹サイト

http://xn--88j2f6ctfsbx085asy6b9s7a.com/senaka_esthe.html

タグ

2014年1月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

ニキビは毛穴の汚れを落とすことが大切

ニキビができてしまうとき、様々な原因がありますが、大抵の場合毛穴に汚れが詰まってしまうことによって起きてしまうことが多いのです。特に女性の方は、化粧などの関係によってこの傾向が強く、いかに毛穴に皮脂や汚れをためないか、ということが、ニキビ対策として求められることになるのです。
そこで、毛穴に汚れをためないように、注意してみましょう。例えば、先ほども少し説明したように化粧が残っていると、それだけで毛穴に汚れが溜まっていきます。また、サウナのように毛穴から汚れを汗で流すような機会を作ることで、ニキビ対策にもなるでしょう。
お風呂に入るときなどには、この毛穴に関しても、十分注意してみてはいかがでしょうか。

タグ

2014年1月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

ニキビができた時のスキンケアって・・・

ニキビができた時のスキンケアで、以前はアクネ用のシリーズに揃えて使っていたことがあります。
その頃は若かったせいか、ニキビがとてもできやすかったです。
当時のアクネ用のローションにはアルコール成分が入っていました。
たぶんアルコールで消毒殺菌するようなローションでした。
アクネシリーズを使えば、ニキビの治りが早いのだと当時は信じ込んでいました。
しかし毎日一生懸命スキンケアしても、あまり効果を感じることができませんでした。
普段使いのものより、逆にニキビが治るのが遅く感じたりもしました。
それ以来はニキビができてからも、特別に専用のスキンケア用品に替えようと思わなくなりました。
でもニキビ用の化粧水や乳液などを試供品で最近貰ったので、ニキビができたら使ってみようかな?と思っています。

タグ

2013年12月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

このページの先頭へ